SSブログ

Sepultura - Roots [METAL]

セパルトゥラ (Sepultura) は、ブラジル出身のヘヴィメタルバンドです。
Apocalypticaがセパルトゥラの"Refuse/Resist"という曲をカバーしているんですが
初めて聴いたのがそれが入っているアルバム”Chaos A.D”ではなく
”Roots”です。
Roots











スラッシュメタル、デスメタルといわれるジャンルをこんなにしっかり聴いたのは初めてでした。
とくにデスメタルの歌ってるんだか叫んでるんだか唸ってるボーカルが好きになれなかったんですが
セパルトゥラをきっかけに気にならなくなりました。
といってももっぱら聴くのは、なんとなくこの”Roots”というアルバムだけ。
メンバーは現在は違ってますが
この"Roots"のときはVo.のマックス・カヴァレラ(Max Cavalera)
Max Cavalera.jpg

Dr.のイゴール・カヴァレラ(Igor Cavalera)
Iggor Cavalera in Sao Paulo, 2006.jpg

Bass.のパウロ・ジュニア(Paulo Jr.)
Paulo Xisto Pinto Junior 03.jpg

Guitarのアンドレアス・キッサー(Andreas Kisser)です。
Andreas Kisser 2.jpg

このGuitarの重々しい感じと、ドラムの音が気に入ってしまいました。
車で超大音量で聴くとかなりきます。
これだけ重々しいとボーカルもあれだけ動物的なので丁度よく感じます。
"Cut-Throat"とか”Spit”とかテンションあがる!

このセパルトゥラのマックス・カヴァレラつながりで、この次はsoulflyへ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A State of Trance #4..BABYMETAL1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。