SSブログ

Volvo - The Game [VOLVO]

VOLVOの英語ページのほうにS60コンセプトを運転できるゲームが無料配布されてます。

ダウンロードしてみましたが無料とはいえかなりまともなゲームでした。

SimBin Studiosっていうリアルなレーシングシミュレーションゲームの開発で有名なゲームデベロッパが作ってるらしいです。

残念ながらV70は無いですけど850がある!

850_game.jpg

ほんとは、まともにゲームをやってそのスクリーンショットを…って思いましたがまともにコースも走れないので

SimBin公式サイトの画像転載です。

v850.jpg

これは実際のレースの写真。

ワゴン車でレースって。四角くて長くていいっすね。


タグ:VOLVO THE GAME

ボルボXC60 [VOLVO]

6月末にXC60が日本で出るみたいです。

色々検索してみると、なかなかいい評価されてるみたい。

顔つきは♂マークがでかくていいかも。

zoom@d95ae79c38af0eb80534f112ec49a796.jpg

外観とか安全装備とか色々売りポイントはあるみたいですが、内装が気になります。

というのも、最近のフローティング・センタースタックって浮いてるのはいいんですが、

ちょっとパネルの角度が垂直すぎて、なんとなく圧迫感を感じるなーと思ってました。

そう、おもってたんですがXC60のは写真見る限りではよさげな感じです。

zoom@63aa4cb4a558a764c0a6630e96cb8583.jpg

 


タグ:volvo

佐世保バーガー [VOLVO]

先日、VOLVOのディーラーに佐世保バーガーが来て半額なので来ませんか?

と営業の方から電話をもらったので家族で行って見ました。

なんかいつに無く人が多くてびっくりでした。

佐世保バーガーは初めて食べたけどおいしかったです。

写真撮っとこうと思ったのにすっかり忘れるほどおいしくいただきました。

CDと同じくらいの大きさで、普段あまりハンバーガーを食べない幼稚園児の子供らも、余裕で半分食べてました。

こういうイベントは続けてがんばってほしいと思います。

 


パワーシフト試乗 [VOLVO]

先日、ディーラーにてV50の2.0パワーシフト搭載車に試乗してみました。

2リッター4気筒エンジンと2ペダル式の6段MTという組み合わせらしいですが、

乗った感触としては普通のATとほんとにおんなじでした。

ほかのクラッチペダルの無いMTに乗ったこと無いのでなんともいえないんですが

言われてみれば加速時はダイレクトな感じがしました。

アクセルを放したときのエンジンブレーキの利き方が違いました。

試乗車はV50でしたが、C30で2.0パワーシフトだと街乗りによさそうと思いました。

燃費もいいらしいし。

シフトレバーにMTをマニュアルでUp/Downできるようマニュアルゲートがありますが

さほどスポーティな感じではないです。正直なんか寂しいなと思いました。

2.0eパワーシフトのシフトレバー.jpg

C30といえばVOLVOのホームページで着せ替えシミュレーターというのがありましたが

あれを、キャンペーンといわず通常でも指定できるようにしてくれれば面白いのにと思います。


パワーシフト? [VOLVO]

なんかVOLVOからのメールで

C30やらに2リッターエンジンでパワーシフト搭載で300万以下!とありました。

パワーシフトってなに?と思ったんですけど2ペダル式6段MTだそうです。

まあ、確かにATだと出だしでウーンとうなるのでそれが無ければ燃費もよくなりそう。

あとVOLVOもハイブリッドカーを出してくれないかなー。

 

 

 


東風汽車集団がボルボを買収? [VOLVO]

東風汽車集団がボルボを買収ってのがネット上のニュースででてますね。

実現するとやっぱ何か変わってくるんだろうか。 

なんかThinkpadがレノボになった時も、なんだか不安になったのを思い出しました。

 


タグ:volvo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。