SSブログ

パワーシフト試乗 [VOLVO]

先日、ディーラーにてV50の2.0パワーシフト搭載車に試乗してみました。

2リッター4気筒エンジンと2ペダル式の6段MTという組み合わせらしいですが、

乗った感触としては普通のATとほんとにおんなじでした。

ほかのクラッチペダルの無いMTに乗ったこと無いのでなんともいえないんですが

言われてみれば加速時はダイレクトな感じがしました。

アクセルを放したときのエンジンブレーキの利き方が違いました。

試乗車はV50でしたが、C30で2.0パワーシフトだと街乗りによさそうと思いました。

燃費もいいらしいし。

シフトレバーにMTをマニュアルでUp/Downできるようマニュアルゲートがありますが

さほどスポーティな感じではないです。正直なんか寂しいなと思いました。

2.0eパワーシフトのシフトレバー.jpg

C30といえばVOLVOのホームページで着せ替えシミュレーターというのがありましたが

あれを、キャンペーンといわず通常でも指定できるようにしてくれれば面白いのにと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A State of Trance 39..佐世保バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。