SSブログ

BABYMETAL → SlipKnoT [METAL]

実は、と言うほどではないけど「Catch me if you can」を聴いて
BABYMETALよりもまずSlipKnoTにいきました。
SlipKnoTは知っててCDを聴いてみたんだけど、当時ゴチャゴチャした感じが
そんなにいいと思えなくて放置してました。
「Catch me if you can」のyoutubeコメント(多分)で、”リフがSlipKnoTの(sic)そっくり”とあったので、
youtubeで観てみたら面白い!BABYMETALもそうですけどLIVE音源の方がCDよりいい!
昔はLIVE音源=ちょっとボーカル音が外れてていまいち、と思ってましたがSlipKnoTは逆だった。
LIVE映像もマスクのインパクトもあるし、サイドのパーカッション二人がすごい存在感。
あと、spit it outと言う曲で一旦客を座らせて一気にジャンプと言うのは笑った。
俺もやりたい。
さらに座れ!とボーカルのコリィ・テイラーが言ってるときDJシドが客席に降りて客ともめてるし、服破られてるし、
それを見てコリィにいいから座れみたいに怒られてるし。

そして(sic)と言う曲、確かに「Catch me if you can」と出だしのリフおんなじ!
「People = Shit」と言う曲もいいじゃないか!
ちょうど我が家にそんなにイイやつではないけれど
5.1chのホームシアターシステムを導入したところだったので
嫁・子供が居ないときに昼間だけど一応防音のためシャッター閉めて
酒を飲みながら暴音で観るLIVE DVDは最高です。

「Catch me if you can」つながりでいくとAA=(AA EQUAL)の「WORKING CLASS」って曲も似てるらしい。

確かに似てる!
AA=(AA EQUAL)もいいじゃないか、と広がっていってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BABYMETAL1Summer Sonic 2014 大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。